奇跡を超えて出逢ったんだよ

今が最高って 言えたら それでいいんじゃない?

5人で5周年の御縁




この度ご縁ありまして、5Stars 5Years Tourにお邪魔させて頂くことになりました!


前々からえびのパフォーマンスを生で見てみたい!と思っていたのでとっても嬉しいです(^▽^)/

少クラ見てるからいくつか曲は知ってるもののコンサートを楽しむには不十分だよ!!!てことで毎日えび楽曲を聴き漁る私です。 初めてちゃんと聞いてみると新しい発見も沢山あれば、初めて聴くときだからこそ思うのであろうことも沢山あったので、最新アルバム「5 Performer-Z」について私の感想をまとめてみようと思います〜!

それで、これをコンサートから帰って見るの!

また新しい発見が増えてるかもしれないし、イメージも大きく変わってるかもしれないよね!





1.テレパシーOne! Two!
作詞:上中丈弥/作曲:Victor Sagfors、Ricky Hanley/編曲:CHOKKAKU

戸塚さんの「Come on! You get get get get get my hart」が大好きです。リピる。そこだけリピる。ひたすらリピる。好き。アクロバットをうまく組み合わせた振りってこの曲だよね?楽しみがすぎる。


2.ドキナツ2017
作詞:A.B.C-Z/作曲:Victor Sagfors、Daniel Fagerudd/編曲:生田真心

5周年に収録される5人で作詞した曲……まじか……。Sexy Zoneみたいにこれまで事とかたくさん振り返るとか、しっとり感謝の気持ちを込めるとか、ありがとう!おめでとう!てPartyぽい楽曲とか…ではなく夏の恋愛ソング!まじか!推せる!アイドルぐらいしか歌いそうにない歌!推せる!


3.Endless Summer Magic
作詞:岩里祐穂/作曲:KEN for 2SOUL MUSIC, Inc.、Kyte、David Amber/編曲:石塚知生

からのまた夏の恋愛ソング!推せる!私好みの歌。人すばみたいに海辺とか、どこだよその広い庭はみたいな所でBBQしてるか、とにかく彼女目線で眩しくきらきら加工されてちょっとスローな映像にアップで歌う映像が合わさった爽やかな王道夏PVが思い浮かぶぞ〜\(^^)/


4.Whippy
作詞:松井五郎/作曲:mikito/編曲:岩田雅之

松井五郎さん作詞か〜!ラブコンもミルキーウェイもリアルセクシも、なによりもあのレディダイも作詞された松井五郎さんだよ!ひとつのアルバムに一曲は入ってる曲調で普通に好き。


5.Love To Love You(橋本ソロ)
作詞:MiNE/作曲:MiNE、Atsushi Shimada、Tommy Clint/編曲:Atsushi Shimada

知らなかったぞ。はっしーがこんなに歌がお上手だなんて!センターだしそれなりに上手いかなとは思ってたけど、上手い“感じ”の人かなとか思ってたから。いや、めちゃくちゃ上手いがな!クリアでいやみな所もなくよく映える歌声。素敵。たまに健人くんみあるな〜とか思ってたら、ある日風磨くんみもある瞬間もあるというか風磨くんこんな曲をもうちょっとしっとりめに書いてそうって感じ始めて……今私の中で橋本≒中島≒菊池が成り立ってる……セクゾの曲聞いててもふまけんの歌声似てるとこもたまにあるもんね!はっしーの歌声に関してはまだまだど素人だから!もっと聴き込んだら感じ方変わるのかな〜


6.Mr.Dream(五関ソロ)
作詞・作曲:ヒロイズム、ファンタジ/編曲:佐々木 裕

好き。 室龍太くんに歌ってほしいというか歌ってそうと言うかたぶん歌声が似てる。もう室龍太くんにしか聞こえない。カバー待ってます。五関さんも普通に歌が上手いぞ……


7.OTAGAI☆SUMMER!(河合ソロ)
作詞:Micro/作曲:Micro、SawaCreaM、新田雄一/編曲:Micro、SawaCreaM、Nagacho、新田雄一

途中でコムアイ出てくるよな?カンパネラ化してるよな?途中でリズム芸芸人みたいなのも出てくるよな?「やっと2人きりになれたね」に闇しか感じなくなりました。でもすごくおもしろいと思う。


8.アツあつ!? 夏フェス☆!!(塚田ソロ)
作詞・作曲:前山田 健一/編曲:原田ナオ

いやいやいやいやヒャダイン先生作詞作曲ですか(さっき知った)。PONのレコ風景見たけどなんやめっちゃおもろいな。「Sexy World」にWelcomeされるのでセクゾ担は要チェックかと思いますよ。これと合わせてDarknessさんのほうも聴いたけど、塚ちゃんのポテンシャルめちゃめちゃに感じるけどそれ以上に闇をガチで感じる。にしても、こんなに色んな声出したり変わった音楽に対応できる力が塚ちゃんにあるなんて知らなかったな〜もっと前衛に出てきてもいいと思うんだけどな〜とにかくアニメ声優ができそうなことは理解した。


9.Dolphin(戸塚ソロ)
作詞:戸塚祥太/作曲:戸塚祥太、清水哲平/編曲:清水哲平

好きです。戸塚さんが。なんで戸塚さんの歌ってこんなに素敵なものばかりなの〜戸塚さんの頭の中を見てみたいよ~でも途中の長セリフにはかなりびっくりしました。数々のセリフを披露してきた佐藤勝利くん、是非カバーしましょう。あなたのための歌かも知れません。「深く息を吸いこんだら思い切り海底のそこに潜るんだ。海底のそのまた底にある自分の意思を引きずり出すまで」戸塚さんに背中押されたので頑張って生きます。


10.Fire in Love
作詞・作曲:坂室賢一、押田誠/編曲:鈴木雅也

ジャニーズWESTが歌ってそう。知らんけど。一応24魂ちゃんと観たからね!かっちょええ曲だなぁ~~


11.Glory Days
作詞:Komei Kobayashi/作曲:Didrik Thott、Sebastian Thott、Andreas Oberg/編曲:Sebastian Thott

JUMPのアルバムに入ってそう。「smart」に入ってそう。2番冒頭の塚ちゃんのパートを歌う有岡くんのボイスが私には聞こえてきた!この歌の橋くん、山ちゃんみあるし!綺麗な歌だな〜はっしーの美声がとてもとても映えてる!


12.Reboot!!!
作詞:MiNE、春和文/作曲:mikito/編曲:鈴木Daichi秀行

サビが好き〜初めて聞いた時は、また変わった曲だしたなぁって思いました!でもやっぱサビが好き。メロディとかめっちゃ楽しいやん?ツアー中に郁人くんの髪が禿げないことを祈ります。


bonus track
Lily-White
作詞・作曲・編曲:井手コウジ

曲の始まりがいかにもアルバム曲なのがいいよね〜リズムも軽く刻みやすくて心地よい曲!歌唱力を静かにたくさんアピールすることのできる曲だよね


All My Everything
作詞:ma-saya/作曲:川島隆寛/編曲:佐々木博史

好きです。むちゃくちゃ好き!これは名曲だよ!この曲みたいにサビに向かってく曲好き〜みんなの美声が響き渡るの素敵だ〜是非とも公演で聞きたい!ボーナストラックだからやってくれるか分からないけどどうかな







みんながこんなに歌が上手だなんて知らなかったです!!!これまでの曲もいろいろ聴き漁ってみたけど、私好みの歌多くて楽しみだなぁ


「5人で5周年」のSexy Zoneに涙を流したわたしが、
同じく「5人で5周年」のA.B.C-Zツアーに参加させていただきます。 どんなパフォーマンスが見られるのかとてもとても楽しみです!!