読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奇跡を超えて出逢ったんだよ

今が最高って 言えたら それでいいんじゃない?

STAGE魂:彼らの私たちのSTAGEにお邪魔してきました。




OP映像からの5人登場で既にチケ代のもとは取れたと思いましたどーもちょろいオタクです。

おふざけしょりたん大好物!

この度、

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE

大阪公演4/1夜の部に参戦してきました!!!

私自身初のSexy Zoneコンサートです!!!!



座席はスタンド2列目!

私からするとなんだこの神席はっていう感じです。(たぶんどの席に入っても言ってた)

外周あったらもう生きてなかったかなとも思うけど、センステも外周も通路もないことで会場に入れる人数が全然違うと思うし、そこを考えた上でのこの構成なのだとしたらそれはもう拍手することしか出来ないです(知らんけど)。

それに、メンステかバクステかの2択(たまにトロッコ)だから常にメンバー同士が近くにいるっていうのもこの構成のメリットかなと思います。 まとめて見れる!わちゃわちゃも見れる!すばら!*1




5周年に5人で5都市をまわる。
このことがメンバーにとってもファンの方々にとっても当たり前ではないことはまだまだ新規である私にも分かります。



私が彼らをきちんと認識したとき、既に5人体制の活動に戻っていました。


過去のドキュメンタリーを見たりインタビューを読んだり先輩ファンの方々のお話を聞いたりしてこれまでのことを知りました。

だから、

一緒に乗り越えてきたわけじゃない。支えてきたわけじゃない。

それでも今、こうして彼らを見ることが出来た。

これまで頑張ってきたSexy Zoneの5人、

ここまでついてこられたファンの方々、

私が今幸せを感じられているのは沢山の努力のおかげ。

ありがとうございます。

ほんとうにほんとうに。

素敵なところに飛び込んできたもんだと私を誉めてあげたい。






本当はこのブログはコンサートの軽いメモにと思って書き始めました。公演から帰ってきて次の日に勢いで立ち上げました。

ですが、私が入った公演から1か月以上経って、オーラスも終わった今、思うところがいろいろあったし、1公演入っただけで書けることは限られてるので路線を変更させてもらいます。




Sexy Zone5周年に際して、インタビュー等で過去の話を聞くことがたくさんありましたよね。2016年秋のことです。ちょうど私が彼らの応援を始めたころでした。その頃は「こんな時代を経たグループなんだ」とただただ知るだけ。勝手に胸を痛めたり涙を流したりしながら、「何も知らない私がここで過去を悲しんだり、ここまでの努力を思って泣くのは何か違うんじゃないか」そう思って自分でもどうしたらいいのか少し悩んだことがありました。

そんな時私の考えを変えたのはマリウスのインタビューでした。


自分としてはポジティブに頑張ろうって気持ちでいたの。そしたら、予想外に周りの反響がすごくて…。たくさんの人から「かわいそう」って言われて、逆に「そんなに悪いことだったんだ?」って思っちゃったんだよね。




本人たちは前向きだったんだよね。

他のメンバーのインタビューからも前向きだったことをたくさん感じました。

つらいこともあっただろうけど、前向きにここまでやってきた。ひとまわりもふたまわりも大きくなって今ここにいる。

ならば今彼らを知った私はただ応援するしかない。

何を考える必要があるの?
悩む必要があるの?

応援するしかないやんか!!!

ここまで前向きに活動してきたから着実にファンを増やしてるわけで、私もその一人なんです。てことは、私がいま彼らを応援してることはこれまでの努力の結晶だから。私が証だから。



今一つだけ悔やまれることがあるとしたら、彼らを応援し始めた初期に私がTwitterをやっていなかったこと!どやってはまっていったんだろ!そのころのツイート遡ったら絶対楽しいのにね!ほんとに残念!*2



過去のことをいろいろ考えさせられるときを経て、
そんなこと何もかも忘れられる素敵なコンサートの時間を過ごせて、
STAGE魂オーラスまでを通じて沢山の愛を感じて、
いろいろ私の中で消化できた今、これからのことが楽しみでしかたない!


これからどれだけおっきくなっていくんだろうな~





だいぶ最初から話が逸れていますが、

感動と愛に包まれた現場に参加させていただけたことをたいへん嬉しく思います。




もっとたくさんのセクガルさん、セクメンさんとお友達になりたいです。素敵な人が本当にいっぱいだから。 私はいろんなところをふらふらしている身ですが、Sexy Zoneをホームだと今では思っています(小声)





Sexy Zoneの5人、全国のセクガルさん、セクメンさんが愛に包まれますように

Make a wish. Make sexy. Make Happy.

Sexy Thank You.






最後になりますが、ブログタイトルについてひとこと。

はじめは、「彼らのSTAGEにお邪魔してきました。」と書いていました。

でもメンバーならこう言う、「俺らとみんなのSTAGEだから」

僭越ながら私も含めさせていただいて、ファンのみなさんと5人のSTAGEにしました。

*1:ここを書いたのは4/2だったんですけど、どうやらほんとにそうみたいでうれしいです。ソースは忘れたんですが…また確認します!

*2:2016年秋頃絶賛大学受験生でした。今のアカウントを始動させたのは受験が終わった3月頃のことです。