奇跡を超えて出逢ったんだよ

今が最高って 言えたら それでいいんじゃない?

ハルチカ:青春は美しい映画は美しい

 

映画「ハルチカ」を見ました。

 

まだ1回しか見てないので、心を落ち着かせながらストーリーに付いていくのに精一杯や〜〜〜なんて思いながらもすっごい楽しかったです!!!!

 

 

勝利くんの初映画初主演ということで私も気合いを入れて(?)見に行きましたが、何よりも何よりも映像が美しい(結局そこ)

 

こんな素敵で輝かしい空間がこの世に存在するのかと思いましたし、何よりも多幸感!!ありがとうございます〜〜

 

 

私も高校生活の青春を音楽に捧げました。

それまで楽器経験もほとんどなかった私なので、周りのレベルについていけずに焦ることもよくあったなぁ……とフルートに苦戦するチカちゃんを見ながら思い出しました。

チカちゃんは楽器を始めて間もないのにこんなに大事なパートを任されるなんて、私だったら凄いプレッシャーに耐えかねません。*1*2

それでも頑張るチカちゃんの姿に心うたれました。

私の場合は優秀すぎるパート同期がいたので、改めて沢山救われていたんだと。チカちゃんにもハルタという理解者がいてよかったなと。

 

 

この映画の要は音楽ですが、何よりもテーマ曲「春の光、夏の風」がとてもとても好きです!!そんな人たっくさんいると思う。明るいけど、ただ明るいだけじゃなくメッセージ性の強い曲が好きなんです。

ハルタのホルンソロからチカちゃんのフルートソロにかけて徐々に楽器が増えて音が厚くなってくところが大好きです!!

私が吹奏楽の人間だったら即刻スコア買ってた!!あいにく私の楽器では吹奏楽には混ざれないの!悔しい!

でも、これを機に吹奏楽の演奏会にももうちょっと足を運ぶようになりたいなと思いました。クラシックからもしばらく離れてましたし、ここらが戻り時かと。いい機会をありがとうございます!また合奏したくなってきた!!!

 

 

 

 

色々な楽しみ方があるとは思いますが、

ハルタの中に隠れて登場する「佐藤勝利」を見つけるのが凄く楽しかったです!!!!

 

いきなりですが……

勝手に私的「ただの勝利やん」コレクション!

・部員が集まりました〜の後のミュージカル風な一連のシーンの中で、小さな木が生茂ったとこで踊ってるハルタ

・コンクール前日に衣装を出してきたシーンの中で、部長の過去エピ(聞こえなかった)に「え〜ロマンティック〜(ニュアンス)」て言うハルタ

・部活に来なくなった後のチカと登校中のバスで遭遇するシーンの中で、そこ代わってって立った後のハルタのお顔

 

初見でこんなに見つかるんだから何回も見たらもっとあるんかな〜なんて思いました!

とにかくハルタに覗く佐藤勝利はさらに可愛い。

 

 

あと、これはハルタだったんだけど、

パー練するハルタ可愛かったです。よね?

 

 

 

余談ですが、舞台挨拶生中継回でした。

アイドルはカメラに向かってお手振りするんだよのくだりも可愛かったし、

環奈ちゃんがコメントしようとしてるのにそれを遮ってアイドルする勝利くんも可愛いかったです!!

何よりスクリーンの向こう側と言えどリアルタイムでしょりかんの間合いを見られたことに感激です。

あと、ずっとスクリーンで黒髪勝利を見てきたのにいきなり茶髪勝利が登壇するからどきっとした……

 

 

 

 

さぁ、“吹キュン”を広めよう!!!

 

映画「ハルチカ」 3.4公開おめでとうございます

 

*1:私が始めたのは弦楽器で管楽器よりも上達に時間がかるために余計にそう感じるのだと思います

*2:でもこんな大役を任されるのは凄いよ!