奇跡を超えて出逢ったんだよ

今が最高って 言えたら それでいいんじゃない?

ジャニ沼原点記録:JUMPからSexy ZoneからJrまで入り込んでしまった受験生の話を聞いてください

 

 

気づいたらそこはもう沼の中だったんだよ!!

って話を聞いてください。

 

前置きをしますと、1年の間(受験期)に次から次へとジャニーズ沼にはまっていき、これまで知らなかった人を沢山覚えていく中で自分のジャニオタルーツを忘れたくない(だいぶ忘れてきた)私のためのメモブログです。

 

沼にはまってから結構経ってきたのでかなり冷静です(たぶん)。ほんとに自分の記録用なんで無駄に真面目で詳細でただただ長いです!!\(^o^)/ご了承ください!

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

私のジャニオタ歴のスタートは小学生の頃に遡ります。(小学生のいつかはもはや分からない)

 

 

当時は何も知らずにただただ「おおのくんがなあんな」「松潤の道明寺がさぁ」などランドセルを背負いながらぺちゃくちゃ喋っていたわけなんですが(今思うとあの知識量で何であんなに喋れたのか不思議)、そのまま中学生になりファンクラブというものを認識し入会しました。

 

アルバムPopcornを買った時に「なんかこれ知らん歌ばっか入ってるよ!」当たり前やわ!てほど疎かった過去があります。

 

そのまま特に事件もなく高校生になりデジ魂で念願の嵐魂初参戦を果たし、順調に嵐オタとして歩んでいっていると思っていました…

 

 

 

 

 

大事件が起きました。

 

 

 

 

 

Hey! Say! JUMPのシングルキミアトラクションが発売されたのです。

 

これまで嵐さん専門で他Gの知識なんてほとんどなかった私はもちろんこの新曲はノーマークでした。

Mステ披露の回にちょうど嵐さんも出ていたので録画していたのを後から見て衝撃が走りました。

 

 

 

 

なんだこの可愛い曲は!!!!!!!!!

私好みの衣装に曲調に世界観に……

なんなんだよ!!!!!!!!!( º言º)

 

 

 

 

高校2年の冬の大事件です。

 

そこから冬休みはYouTubeさんにお世話になりJUMP曲を聞き続けていると、出逢ったんです。彼に。

 

 

 

 

ありありありあり有岡大貴に!!!!

 

ありありありあり有岡大貴に!!!!

 

ありありありあり有岡大貴に!!!!

 

 

 

 (大事なことなので3回言いました。)

 

最初は気にも留めてなかったのに(ごめん)

でも気づいたら耳が追ってるのは有岡くんの声ばかりで歌声を聞くたびにどんどんどんどん落ちていきました。(恋にではない!)

ですがこの時はまだ私は嵐担だぞ自担だなんて認めてやるかという謎の抵抗をしていました。

 

そんな私がようやく開き直ったのはDear魂大阪の時。グッズ代行してやるよ!という優しい友達の言葉に軽卒に有岡くんの団扇をお願いしましたー。

 

 

そんな訳でJUMPくんの人数も確かではなかった二宮担の私は有岡担を名乗り始めることになるのです。ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

と、ここで終わればぁかわいい話なんだけど!!!!!!!!!!!

 

 

まだこれからSexy Zoneにおちるの!!!!!まだまだ話は続くの!!!!大事件は続くの!!!!連続殺人事件なの!!!!!!

 

 

私がSexy ZoneにはまるきっかけはJUMPにはまったこと。

土曜日は予備校の授業のためお家に帰ってから音源を拾っていのひからじらーを聴いてたんですが、ついでにセクゾらじらーも聴くようになりました。

 

Sexy Zoneについての認識は、

  あの中島健人くんのグループ

  デビューの時のMステ見た気がするわ

程度。

 

顔面国宝佐藤勝利(後の自担) の顔さえあやふやなほどでした。ハングリー見てたから一応思い出せる気がしないこともないかなぁ……程度。

 

それがラジオを聴いてると凄く楽しくて、ファンとかではなく普通に面白いラジオの1つとして聴いていました。

 

状況が変わったのは7月。

 

セクチャンなる最強に最高に面白い番組を見つけた私は夜な夜な見漁ることに。

それでも面白いバラエティー番組の1つ。

でも段々と虜になってく感覚は確かにあったんですよね。

 

 

また確実に状況が変わったのは8月のこと。

 

うぇすとに落ちたばかりの友達から「少クラで風磨くんがソロ歌うんやって!」って報告が来たんです。

少クラってJUMPの動画漁ってたときに見たで〜今もやってる番組やったんや〜これは見ないと〜ということで見ました……見ましたよ…………ほら私軽率だからね?

 

 

 

え、菊池風磨凄くない?

櫻井翔大好き芸人の菊池風磨くんだよね?

なになにやばいんだけど(標準語)

 

 

 

焦ってその友達に「セクゾがまた少クラ出る時あったら教えてな!」なんて言ってみたら、毎回かいな!!!!!毎週録画が始まりました\(^o^)/

 

それから今の今まで録画を怠ったことはありません。(受験のため途中から観てはいないです)

 

 

夏休みはまたまたYouTubeさんにお世話になりながらセクゾ曲を沢山聞きました。

 

 

9月になりウェルセク円盤発売。

その直前に嵐Japonism円盤を買っていて金欠だったので最初は素直に諦めました。

 

それでも発売日が近づいてくると毎日のように欲しいなー欲しいなーって友達に言い続けてもううるさいから買えば的なことを言われる始末……。

 

そんな中、発売日が過ぎてCongratulationsの映像がまわってきたんです!!!!

 

 

 

 

 

え、無理、泣ける、ナニコレ、買うわ(ポチっ

 

 

 

 

 

そこからはもうお察しの通り沼の続きです。

が、JUMPより深いとこまで行ってしまった。

 

« 11月Sexy Zoneファンクラブ入会 »

 

JUMP魂は優しい優しい有岡担のお友達が連れてってやるよ!って言ってくれたので、じゃあ私はセクゾ魂に連れてってやるよ!てことでさっさと入会しました~〜(・ω・ノノ゛☆パチパチ

 

そしてSTAGE魂も見事当選し、なんやかんや結局勝利担になり幸せいっぱいな今に至ります。ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

ところがまだ終わらないの!!!!!!!!!!!連続殺人鬼はまだまだくたばらない!!!!!!!(誰)(意味分からない)

 

 

 

少クラを欠かさず見るようになったって言ったら!!!!!!!Jrにおちたんだよ!!!!!!!まじで!!!

 

 

〜それまで私が知ってたJr〜

ショタくなくなったんだね慎太郎

ドラマ出てたよね北ジェ

「黒崎くん〜」を観てこんな笑いとるJrが入るんだと知った岸くん

いいとも真田くん

まあだいたいこんなとこでしょう。

 

 

ということで、岸くんを中心にJrのみんなを覚えていくことになるんですが、そこからの沼落下スピードはまじすごい。まじはやい。こんなに一気に人を覚えれるんやったらもっと他に覚えることあるやろ(受験生)

 

 

岸くんて凄くないですか?あんなに喋るとばかっぽいというかばかなのに(褒めてる)、歌って踊ると別人みたいで。私も例に漏れずギャップに弱い女だと自覚しました。

 

新規Jr推しをやってるともう日ごとに気になる人が変わっていくんですよね〜

今この人が気になるの。昨日からはこの人やねん。いやいや今日はこの人やから。

 

 

 

ほんましんどいから!!!!!!

 

 

 

まあ右往左往しながらも今はだいぶ落ち着きまして、岸担としてPrinceを愛でながら森田美勇人くんもこっそり応援する日々です。

 

 

 

 

……まだ終わらない。

年越し当たりから関西も気になり出すの。(センター直前)

自分が大阪生まれ大阪育ち大阪暮しなんでどうしても気になってくるのは仕方ないよな〜とか思いつつ西畑くん結構好きよ〜とか思いつつ。

ところがどっこい。

 

 

丈一郎好きだ!funky8が好きだ!!!!

 

 

なんて日が来ちゃったんですよね〜

もちろん担当だよなんて言えるほど詳しくないしまだまだ歴も浅いので緩やかに応援していきますよ〜

そのうち丈くんに会いに松竹座に行きましょう

funky8公式化しましょう(いきなり)(切実に)

 

 

 

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

今のとこはここで止まってます(?)

平和が訪れています!!!!!!(?)

 

 

書き始めると段々テンションおかしくなってくるよね!

 

Jrに関してはもっと詳しく書いとかないと後で困りそうやな〜とか思いつつ、シンプルに疲れました。今はここまでで。

 

 

 

まとめると、

2015年

冬休み JUMP曲

2016年

春休み らじらー辺りラジオ

夏休み セクチャン、セクゾ曲

冬休み Jr曲

2017年

春休み 受験生終了!で本格的にオタクスタート

 

というちょうど大きな休みごとに新しいものを聴き続けたり見続けたりする1年間でした。

 

 

 

 

 

 

 

ところどころ受験生というワードを出していますが、割とがっつりとした受験生です!!

本格的な受験勉強は3年で部活を引退してからですが、2年の頃から大学受験に向けて気持ちを作っていく(?)ぐらいにはがっつりした受験生でした。

 

そんな私がここまでジャニーズ沼にはまったのは、ジャニーズの皆さんの魅力が溢れて溢れて仕方ないというのがひとつ。1番仲のいい友達が同時期にジャニオタになったこと。仲のいいリア友がみんなしてジャニオタだったこと。Twitterのリア垢さえログアウトしてからもLINEでジャニトークを展開する毎日でした。これほんまに沼加速するからな??気ぃつけや???

 

 

 

 

Hey! Say! JUMPにはまり、

それがきっかけでSexy Zoneにはまり、

またそれがきっかけでJrにはまる。

 

 

ここまできたらもうこの先はないんじゃないかとも思うけどまあ人生何があるか分からんもんやね〜〜

 

 

 JUMPは有岡くんロックオンからのみんな好きだよ〜。

セクゾはみんな好きだよ〜からの勝利くんロックオン。

 

はまり方も色々あるのね〜〜〜(楽しい)

 

 

 

あと現時点ではどこも担降りしてないんだよ。

好きになったものから簡単に手を引けない性格で。

 

今後オタク活動を本格化させる中でどこに重点を置くかは自ずと決まってきてるけど、リア友がオタクばっかだからなんやかんや助けられて色んなとこに手を出し続けます!ありがとう!

 

 

 

長々と書きましたが、

これからも私はジャニオタやるよ!!!

今日も日本は平和だよ!!!

 

 

 

[追伸] 

      受験生期間=ジャニオタ歴

みたいな状況にいた私ですが、

無事第一志望の大学に合格しました。

 

オタクしながらでも受験生はできるし、むしろ癒しがあるおかげでより一層頑張れました!!!ありがとうアイドルのみんな!!!