奇跡を超えて出逢ったんだよ

今が最高って 言えたら それでいいんじゃない?

【2017ザ少年倶楽部まとめ10-12月】

10/6

「夢」

HiB HiB Dream/HiHiB少年

愛は味方さ/Mr.KING

描いた未来〜たどり着くまで〜/Prince

キャラメルドリーム/Sexy Zone

--OPMC--

Dream〜5つの願い〜/A.B.C-Z

«他のジャニーズJr.になれるなら»Prince

...more(菊池風磨)/神宮寺勇太

Black Cinderella(中島健人)/岩橋玄樹

will(V6)/岸優太

«関ジャニ通信»君の罠だけ幻でもかまわない/向井西畑大西道枝長尾高橋

«少クラ!ジュニアクイズ»浮所飛貴/田中樹

DON'T U EVER STOP(KAT-TUN)/SixTONES

MOON(KAT-TUN)/Love-tune

«愛LOVE講座»永瀬廉高橋優斗ジェシー

ぎゅっと/Sexy Zone

夢を抱きしめて/ジャニーズWEST

«Jr.にQ»「人の家に行って驚いたこと」森本慎太郎岩橋玄樹/佐久間大介/川島如恵留/髙橋海人平野紫耀

Alright/Mr.KING

THE DREAM BOYS/Mr.KING


【2017ザ少年倶楽部まとめ7-9月】

7/7

「願い」

言葉より大切なもの(嵐)/Mr.KING

キラキラ光れ(Hey! Say! JUMP)/東京B少年

STAR LIGHT(光GENJI)/HiHiJET

DREAMIN' BLOOD(関ジャニ∞)/Prince

--OPMC--

High!! High!! People/Sexy Zone

スペースジャーニー/Mr.KING,HiHiJET,東京B少年

«願い事»Snow Man

Boogie Woogie Baby/Snow Man

«関ジュニ通信»マニアックプロフィールクイズ

SHOW&SHOW/SixTONES,向井康二西畑大吾大西流星室龍太

«少クラ!ジュニアクイズ»金指一世/岸優太

テレパシーOne! Two!/A.B.C-Z

Fantastic Ride(A.B.C-Z)/Love-tune×TravisJapan

«少クラ熱血バトル»永瀬阿部顕嵐長妻髙地/神宮寺森本渡辺川島/菊池戸塚藤井濱田

CHO-EXTACY/ジャニーズWEST

«Jr.にQ»「夏といえば〇〇だ」岩本照/梶山朝日/内山颯太/ジェシー

星屑のスパンコール(少年隊)/Sexy Zone,A.B.C-Z,ジャニーズWEST


7/28

サマースペシャル2017

A.B.C-Z×Sexy Zone


8/4

「夏休み」

平野紫耀

Ole Ole Carnival!/ジャニーズWEST

--OPMC--

HiB HiB dream/HiHiB少年

«少クラNEWS»ワクワク学校

Hey!! Summer Honey/中島健人


9/22

「個性」

OH!サマーKING/Mr.KING

Prince Princess/Prince

CALL/Love-tune

この星のHIKARI/SixTONES

It's BAD/TravisJapan

Acrobatic/Snow Man

HiB HiB Dream/HiHiB少年

スペースジャーニー/Mr.KING,HiHiB少年

--OPMC--

ええやんけ/ジャニーズWEST

«少クラブログ»ひとりぼっちのハブラシ(桜庭裕一郎)/神宮寺勇太

«グループの個性»戸塚佐藤重岡

Love To Love You/橋本良亮/Love-tune

«Oh my WEST»なんでも相談室

ZIG ZAG LOVE/Snow Man

«少クラ名曲アルバム»欲望のレイン(KinKi Kids)/中島健人菊池風磨A.B.C

«Jr.にQ»「ボクのお気に入りの麺」梶山朝日//岩橋玄樹/宮舘涼太/阿部顕嵐

SUPERMAN(Hey! Say! JUMP)/東京B少年

Amazing!!!!!!/SixTONES

Sexy Zone/Sexy Zone

«おまけby勝利»平野紫耀


5人で5周年の御縁




この度ご縁ありまして、5Stars 5Years Tourにお邪魔させて頂くことになりました!


前々からえびのパフォーマンスを生で見てみたい!と思っていたのでとっても嬉しいです(^▽^)/

少クラ見てるからいくつか曲は知ってるもののコンサートを楽しむには不十分だよ!!!てことで毎日えび楽曲を聴き漁る私です。 初めてちゃんと聞いてみると新しい発見も沢山あれば、初めて聴くときだからこそ思うのであろうことも沢山あったので、最新アルバム「5 Performer-Z」について私の感想をまとめてみようと思います〜!

それで、これをコンサートから帰って見るの!

また新しい発見が増えてるかもしれないし、イメージも大きく変わってるかもしれないよね!





1.テレパシーOne! Two!
作詞:上中丈弥/作曲:Victor Sagfors、Ricky Hanley/編曲:CHOKKAKU

戸塚さんの「Come on! You get get get get get my hart」が大好きです。リピる。そこだけリピる。ひたすらリピる。好き。アクロバットをうまく組み合わせた振りってこの曲だよね?楽しみがすぎる。


2.ドキナツ2017
作詞:A.B.C-Z/作曲:Victor Sagfors、Daniel Fagerudd/編曲:生田真心

5周年に収録される5人で作詞した曲……まじか……。Sexy Zoneみたいにこれまで事とかたくさん振り返るとか、しっとり感謝の気持ちを込めるとか、ありがとう!おめでとう!てPartyぽい楽曲とか…ではなく夏の恋愛ソング!まじか!推せる!アイドルぐらいしか歌いそうにない歌!推せる!


3.Endless Summer Magic
作詞:岩里祐穂/作曲:KEN for 2SOUL MUSIC, Inc.、Kyte、David Amber/編曲:石塚知生

からのまた夏の恋愛ソング!推せる!私好みの歌。人すばみたいに海辺とか、どこだよその広い庭はみたいな所でBBQしてるか、とにかく彼女目線で眩しくきらきら加工されてちょっとスローな映像にアップで歌う映像が合わさった爽やかな王道夏PVが思い浮かぶぞ〜\(^^)/


4.Whippy
作詞:松井五郎/作曲:mikito/編曲:岩田雅之

松井五郎さん作詞か〜!ラブコンもミルキーウェイもリアルセクシも、なによりもあのレディダイも作詞された松井五郎さんだよ!ひとつのアルバムに一曲は入ってる曲調で普通に好き。


5.Love To Love You(橋本ソロ)
作詞:MiNE/作曲:MiNE、Atsushi Shimada、Tommy Clint/編曲:Atsushi Shimada

知らなかったぞ。はっしーがこんなに歌がお上手だなんて!センターだしそれなりに上手いかなとは思ってたけど、上手い“感じ”の人かなとか思ってたから。いや、めちゃくちゃ上手いがな!クリアでいやみな所もなくよく映える歌声。素敵。たまに健人くんみあるな〜とか思ってたら、ある日風磨くんみもある瞬間もあるというか風磨くんこんな曲をもうちょっとしっとりめに書いてそうって感じ始めて……今私の中で橋本≒中島≒菊池が成り立ってる……セクゾの曲聞いててもふまけんの歌声似てるとこもたまにあるもんね!はっしーの歌声に関してはまだまだど素人だから!もっと聴き込んだら感じ方変わるのかな〜


6.Mr.Dream(五関ソロ)
作詞・作曲:ヒロイズム、ファンタジ/編曲:佐々木 裕

好き。 室龍太くんに歌ってほしいというか歌ってそうと言うかたぶん歌声が似てる。もう室龍太くんにしか聞こえない。カバー待ってます。五関さんも普通に歌が上手いぞ……


7.OTAGAI☆SUMMER!(河合ソロ)
作詞:Micro/作曲:Micro、SawaCreaM、新田雄一/編曲:Micro、SawaCreaM、Nagacho、新田雄一

途中でコムアイ出てくるよな?カンパネラ化してるよな?途中でリズム芸芸人みたいなのも出てくるよな?「やっと2人きりになれたね」に闇しか感じなくなりました。でもすごくおもしろいと思う。


8.アツあつ!? 夏フェス☆!!(塚田ソロ)
作詞・作曲:前山田 健一/編曲:原田ナオ

いやいやいやいやヒャダイン先生作詞作曲ですか(さっき知った)。PONのレコ風景見たけどなんやめっちゃおもろいな。「Sexy World」にWelcomeされるのでセクゾ担は要チェックかと思いますよ。これと合わせてDarknessさんのほうも聴いたけど、塚ちゃんのポテンシャルめちゃめちゃに感じるけどそれ以上に闇をガチで感じる。にしても、こんなに色んな声出したり変わった音楽に対応できる力が塚ちゃんにあるなんて知らなかったな〜もっと前衛に出てきてもいいと思うんだけどな〜とにかくアニメ声優ができそうなことは理解した。


9.Dolphin(戸塚ソロ)
作詞:戸塚祥太/作曲:戸塚祥太、清水哲平/編曲:清水哲平

好きです。戸塚さんが。なんで戸塚さんの歌ってこんなに素敵なものばかりなの〜戸塚さんの頭の中を見てみたいよ~でも途中の長セリフにはかなりびっくりしました。数々のセリフを披露してきた佐藤勝利くん、是非カバーしましょう。あなたのための歌かも知れません。「深く息を吸いこんだら思い切り海底のそこに潜るんだ。海底のそのまた底にある自分の意思を引きずり出すまで」戸塚さんに背中押されたので頑張って生きます。


10.Fire in Love
作詞・作曲:坂室賢一、押田誠/編曲:鈴木雅也

ジャニーズWESTが歌ってそう。知らんけど。一応24魂ちゃんと観たからね!かっちょええ曲だなぁ~~


11.Glory Days
作詞:Komei Kobayashi/作曲:Didrik Thott、Sebastian Thott、Andreas Oberg/編曲:Sebastian Thott

JUMPのアルバムに入ってそう。「smart」に入ってそう。2番冒頭の塚ちゃんのパートを歌う有岡くんのボイスが私には聞こえてきた!この歌の橋くん、山ちゃんみあるし!綺麗な歌だな〜はっしーの美声がとてもとても映えてる!


12.Reboot!!!
作詞:MiNE、春和文/作曲:mikito/編曲:鈴木Daichi秀行

サビが好き〜初めて聞いた時は、また変わった曲だしたなぁって思いました!でもやっぱサビが好き。メロディとかめっちゃ楽しいやん?ツアー中に郁人くんの髪が禿げないことを祈ります。


bonus track
Lily-White
作詞・作曲・編曲:井手コウジ

曲の始まりがいかにもアルバム曲なのがいいよね〜リズムも軽く刻みやすくて心地よい曲!歌唱力を静かにたくさんアピールすることのできる曲だよね


All My Everything
作詞:ma-saya/作曲:川島隆寛/編曲:佐々木博史

好きです。むちゃくちゃ好き!これは名曲だよ!この曲みたいにサビに向かってく曲好き〜みんなの美声が響き渡るの素敵だ〜是非とも公演で聞きたい!ボーナストラックだからやってくれるか分からないけどどうかな







みんながこんなに歌が上手だなんて知らなかったです!!!これまでの曲もいろいろ聴き漁ってみたけど、私好みの歌多くて楽しみだなぁ


「5人で5周年」のSexy Zoneに涙を流したわたしが、
同じく「5人で5周年」のA.B.C-Zツアーに参加させていただきます。 どんなパフォーマンスが見られるのかとてもとても楽しみです!!

ワクワク学校:ナイスセクシー!



ワクワク学校2017
〜毎日がもっと輝くみんなの保健体育〜


大阪公演2日目6/18の両部に登校させていただきました!


いやまさか当たるなんて!
いやまさか当たるなんて!
いやまさか当たるなんて!ねぇほんとに!


まあどうせ今回も外れるだろう。私には夏があるんだ。外れても夏を楽しみにして生きるもんね!(……..夏全滅しました)


…..ということで、どうせ外れるしそんなに落選の文字を見たくない!とむやみやたらに賭けることはせずに2名義応募したところ、なななななんと当選いたしました。ありがとうございます。ご招待いただき本当にありがとうございます。ありがたく登校させていただきました。(自担が教祖二宮和也顔面国宝佐藤勝利だからご利益あることこの上ないと思ってるほんまそれな!)




私は過去に2013年、2014年の授業に参加した以来久々の登校!てことは、助手付きのワクワク学校は今回が初めて!正直言って嵐担とセクゾ担が混ざるわけだしどんな雰囲気になるのかちょっと不安でした……とか思いつつも、
いやぁ、にしても同時に自担を拝められるなんて!大好きな2つのグループがこんなにも大々的に絡むのなんて!いやもうほんとしんどいっす(語彙力)
まじやばいっすよ風磨くん!(cv.某優太)



わかる、まじしんどい(だから語彙ry)

まあよくよく考えたら私も嵐担出身だし、特に嵐世代だし他にも掛け持ちさんもいっぱいいるんですよね〜いやほんとにめちゃくちゃ楽しかった〜
結論、最of高ほんとに素晴らしい!(語彙……(自粛))




嵐兄さんと、Sexy Zone
マリウス葉(17)がその人生を倍生きたとしても大野智(36)の人生には及ばないんですよ!? (はっ、まじかよ(自分で言っといて(頭抱えるポーズ
そんな2つのグループがこんな大きな場所で共演してるんですよ!一緒にステージを作り上げてるんですよ!すごーーーーい(இдஇ; )




後輩からしてみればほんとにほんとに間近で先輩の技を盗めるし、大きな学びが得られる(しピンクの髪の彼からしたらそりゃもう嬉しすぎるでしょうよかったねいろいろと涙)。だってあの嵐さんですよ??進行のスムーズさ、MCのうまさ。それに加えて私達ファンじゃ見ることの出来ない舞台裏の姿!嵐兄さんの話し合いとかリハとか絶対学ぶことの宝庫だよ〜〜的確な指示飛びあったり??次元の違う議論が繰り広げられたり???高度な世界なのかな〜〜(妄想)私も学びたい〜〜〜嵐さんの話し合いになんて参加したらより一層嵐兄さんが恐れ多い存在になりそう。リスペクトしてもしきれなくなりそう。羨ましいぞSexy Zone(o'ω'o)Sexy thank you! (me)You’re welcome sexy! (とんだ茶番)




嵐兄さんの立場に立っても、後輩を自分達のファンに売り込むことが出来るし、新しいことが大好きな松本先生もワクワク出来るだろうし、ここまで高みに登った嵐兄さんでさえも後輩との共演って学ぶことがいろいろあるんだろうなぁ〜!!毎年毎年個性も違った後輩達と共演して絶対Mr.MJのインスピレーションにも繋がってるから!こうやってさらにさらに素敵なステージが作られていくんですね!ありがたいよ〜もっとやろ~~




先生&助手側もたくさん学べて、ファン側も知識も増えるし先輩後輩のわちゃわちゃ絡みが見れるし、改めてすっばらしいイベントだな!(確信) win-winの極みであります!いたみいります。







とまぁひとつひとつ感想を述べ始めたら限りがなくなりそうなので控えますが、何よりも嵐兄さんがSexy Zoneをめっちゃ可愛がってくれてる!!!!!


慶應師弟がなかなかの阿吽の呼吸だったことはさておき、
櫻井先輩めっちゃマリちゃんのこと可愛がってくれてるくない???
マリウスがなにか言うとすかさず、
(`・3・´)「〇〇ウス!」
マリちゃんの〇〇ウスもすぐ復唱するし、なんなら「ねぇ、マリウス」って〇〇ウス引き出してくれるし
中でも私が気に入ったのは
(`・3・´)「応援しておりマリウス♡」
なにこれ丁寧になってるよ高貴だよ(頭抱え)
1部は私がいっぱいいっぱいだったのもあるかもしれないけど、2部はほんとにより一層ウスウスしてるなぁって感じました!!





2部では松本先輩は気づいたら聡ちゃんのことを「聡!」て呼んでたし、
いやいや1部は違うかったやんか!幕間のうちに何があったんだよ!!!!!
翔くんの「聡ちゃん」呼びもなかなか優し気でかわいかったしおじさん達メロメロですなぁ~



Sexy thank you!をはじめとしていろんなSexy〇〇使ってくれるし(お前ら使いたかっただけやろ感もかなりあるけど)、随所随所でSexy Zoneを気にかけてくれて、いじってくれて、コメントをふってくれて、嵐兄さんはなんて素敵な先輩なんだ!嵐担としてもSexy Zone担としても嬉しいよぉぉ~~大好きだ!!

みんなほんとにSexy Zoneて名前でよかったよね!5年前の自分たちに言ってやりなさい!先輩にたくさんたくさん使ってもらえてるぞって!!!セクゾ担にとってちょータイムリーなYou’re welcome sexy!も聞けたことだし嵐兄さんには頭があがりませんよね~メンバーでもそんなにSexyって使ってないってのにね(笑)





そしてそしてそして、会場内にいて感じたのは、嵐担の皆様までもがSexy Zoneの顔面偏差値にやられていること!


美しさにやられたといったらこれでしょ!

佐藤勝利の喉仏を写してくださった櫻井先生に何の恩返しをしましょうか…..にしても嵐の皆様をはじめ会場中のみんなが微笑ましく見守っていたよね。それこそ7万もの瞳がさぁ!!!(`・3・´)億千万の〜 ノノ`∀´ル違う(バサッ






あとは、Sexy Zoneのメンバー5人だけがケンティを通常運転として扱ってたんはめちゃわろたでしたね!めちゃわろたわろた

セクゾ担ももちろんふつうに受け入れてるんだけどやっぱりメンバーの慣れ具合は格が違うよねぇほんとにねぇ~さらーーっと受け入れるし、たまに勝利くんが拾ってくれる。

(o'ω'o)Sexyアタックだー(ドやッ
(☆u∂)Sexyアタックだー(控えめ


でも会場がたまーに慣れてウンティをにこにこに守ってました😊

でもでもでもでも話の途中とかに突然けんてぃワールドが広がると対応できてない人多くて傍から見ててめっちゃ楽しかったよね~そんな世界を嵐担のみなさんも楽しんでくれていた感じがしたし!櫻井先輩もたじたじでした~




もうほんとうに何もかもが微笑ましい光景でした!




嵐担の皆さんの感想をいくつか見させていただいた中で特に感じたのが、
聡ちゃんめっちゃ印象いい!
もちろんメンバーひとりひとりを見てコメントしてくださってる人も、気になってきたよ~って言ってくださってるひともいっぱいいるんだけど、聡ちゃんがここで見つかった!!って強く思いました。 私も公演中に思ったもん~この子なんていい子なんだ~って!(年上)

嵐兄さんにもすごい礼儀正しくて、自分が任された仕事に対してほんとに真摯に向き合ってることがひしひしと伝わってきました!最後の挨拶だったりとかで、周りが全体を通したコメントとかしている中、聡ちゃんはだいたい緊張のことしか言ってなかった(かわいい)ちょっと不器用だけどほんとにほんとに自分が助手を務める授業に一所懸命だったんだよね( ;∀;)愛おしすぎるよ~

私が目撃した丁寧で礼儀正しすぎる聡ちゃんをどうぞ!

ほんまにええ子や








それともう一つ感じたことは、
マリちゃんよく発言してる!

授業中のちょっとしたことにもコメントしてたり、ほんとによくマリちゃんの声が聞こえたよ~
聡マリの成長をいっぱい感じたワクワク学校でした(新規だけど)


え!?アイドルが!?って役を自分らしく完全にものにしてやりきった健人くん
ウケ狙いも挟みつつ全体を俯瞰しながらも随所でうまいなぁって思わせてきた風磨くん
ボケか天然かあらゆるものを今回もさらっと拾ってくれて美しさも存分に発揮してくれた勝利くん





とてつもなく輝きを放つ5人がを見ることができてとてもとても楽しかったです!










あのーーーー、これで私が持ち合わせてる現場に足を運ぶ権利が底をついてしまったのでこれからどうやって生きていけばいいでしょうか???????とりあえず今手元にあるチケットでジャニ関係のものがございません!!!!!ある日突然幸せの切符届いたりしない???????いやまじでこんな素晴らしいもの見せつけられた後にお家で大人しくしてろって????????





……….まずは「生きてよ」を流して強く生きてみようと思います。

STAGE魂:彼らの私たちのSTAGEにお邪魔してきました。




OP映像からの5人登場で既にチケ代のもとは取れたと思いましたどーもちょろいオタクです。

おふざけしょりたん大好物!

この度、

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE

大阪公演4/1夜の部に参戦してきました!!!

私自身初のSexy Zoneコンサートです!!!!



座席はスタンド2列目!

私からするとなんだこの神席はっていう感じです。(たぶんどの席に入っても言ってた)

外周あったらもう生きてなかったかなとも思うけど、センステも外周も通路もないことで会場に入れる人数が全然違うと思うし、そこを考えた上でのこの構成なのだとしたらそれはもう拍手することしか出来ないです(知らんけど)。

それに、メンステかバクステかの2択(たまにトロッコ)だから常にメンバー同士が近くにいるっていうのもこの構成のメリットかなと思います。 まとめて見れる!わちゃわちゃも見れる!すばら!*1




5周年に5人で5都市をまわる。
このことがメンバーにとってもファンの方々にとっても当たり前ではないことはまだまだ新規である私にも分かります。



私が彼らをきちんと認識したとき、既に5人体制の活動に戻っていました。


過去のドキュメンタリーを見たりインタビューを読んだり先輩ファンの方々のお話を聞いたりしてこれまでのことを知りました。

だから、

一緒に乗り越えてきたわけじゃない。支えてきたわけじゃない。

それでも今、こうして彼らを見ることが出来た。

これまで頑張ってきたSexy Zoneの5人、

ここまでついてこられたファンの方々、

私が今幸せを感じられているのは沢山の努力のおかげ。

ありがとうございます。

ほんとうにほんとうに。

素敵なところに飛び込んできたもんだと私を誉めてあげたい。






本当はこのブログはコンサートの軽いメモにと思って書き始めました。公演から帰ってきて次の日に勢いで立ち上げました。

ですが、私が入った公演から1か月以上経って、オーラスも終わった今、思うところがいろいろあったし、1公演入っただけで書けることは限られてるので路線を変更させてもらいます。




Sexy Zone5周年に際して、インタビュー等で過去の話を聞くことがたくさんありましたよね。2016年秋のことです。ちょうど私が彼らの応援を始めたころでした。その頃は「こんな時代を経たグループなんだ」とただただ知るだけ。勝手に胸を痛めたり涙を流したりしながら、「何も知らない私がここで過去を悲しんだり、ここまでの努力を思って泣くのは何か違うんじゃないか」そう思って自分でもどうしたらいいのか少し悩んだことがありました。

そんな時私の考えを変えたのはマリウスのインタビューでした。


自分としてはポジティブに頑張ろうって気持ちでいたの。そしたら、予想外に周りの反響がすごくて…。たくさんの人から「かわいそう」って言われて、逆に「そんなに悪いことだったんだ?」って思っちゃったんだよね。




本人たちは前向きだったんだよね。

他のメンバーのインタビューからも前向きだったことをたくさん感じました。

つらいこともあっただろうけど、前向きにここまでやってきた。ひとまわりもふたまわりも大きくなって今ここにいる。

ならば今彼らを知った私はただ応援するしかない。

何を考える必要があるの?
悩む必要があるの?

応援するしかないやんか!!!

ここまで前向きに活動してきたから着実にファンを増やしてるわけで、私もその一人なんです。てことは、私がいま彼らを応援してることはこれまでの努力の結晶だから。私が証だから。



今一つだけ悔やまれることがあるとしたら、彼らを応援し始めた初期に私がTwitterをやっていなかったこと!どやってはまっていったんだろ!そのころのツイート遡ったら絶対楽しいのにね!ほんとに残念!*2



過去のことをいろいろ考えさせられるときを経て、
そんなこと何もかも忘れられる素敵なコンサートの時間を過ごせて、
STAGE魂オーラスまでを通じて沢山の愛を感じて、
いろいろ私の中で消化できた今、これからのことが楽しみでしかたない!


これからどれだけおっきくなっていくんだろうな~





だいぶ最初から話が逸れていますが、

感動と愛に包まれた現場に参加させていただけたことをたいへん嬉しく思います。




もっとたくさんのセクガルさん、セクメンさんとお友達になりたいです。素敵な人が本当にいっぱいだから。 私はいろんなところをふらふらしている身ですが、Sexy Zoneをホームだと今では思っています(小声)





Sexy Zoneの5人、全国のセクガルさん、セクメンさんが愛に包まれますように

Make a wish. Make sexy. Make Happy.

Sexy Thank You.






最後になりますが、ブログタイトルについてひとこと。

はじめは、「彼らのSTAGEにお邪魔してきました。」と書いていました。

でもメンバーならこう言う、「俺らとみんなのSTAGEだから」

僭越ながら私も含めさせていただいて、ファンのみなさんと5人のSTAGEにしました。

*1:ここを書いたのは4/2だったんですけど、どうやらほんとにそうみたいでうれしいです。ソースは忘れたんですが…また確認します!

*2:2016年秋頃絶賛大学受験生でした。今のアカウントを始動させたのは受験が終わった3月頃のことです。

1,2,3,4,5 SixTONESにAmazing!!!!!!した他担の話を聞いてくださいますか




どこにこの気持ちをぶつけたらいいのか分からなかったので、ブログに起こすほどでもないけどここに書かせてもらいます。



結論から言うと、

SixTONESやべぇ
Amazing!!!!!!まじやべぇ




私は北斗くんの美しさに囚われてるだけで別にSixTONES担でも何でもないし、担降りフラグでも何でもないけど、とりあえず感動(私のこの気持ちを表現する言葉がこれであってるのか分からないけど)をどこかに綴らなくては気持ちが収まらないほどに

Amazing!!!!!!まじやべぇ





というのも、

涙した。


よく「全私が泣いた。」とか言うけど

リアルに泣いた。


駆け出し関西担をやってるから東西Show合戦のレポも軽く漁ってて(尚当時受験生)、すと担の皆さんがAmazing!!!!!!が凄いとおしゃってるのを見てて、その新曲が少クラ初披露って事で私も軽く期待してたよ?してた。うん、してた。裏切られた。(いい意味で)


こんなに心を揺さぶる曲だなんて聞いてない


もちろんSixTONESのオリ曲だからかっこよくて「デビューしてるわぁ〜」みたいな曲が来るんだろうなとは思ってたけど、私が見てる評判はほとんどすと担の皆さんのもので多少の贔屓が入ってるのもあるでしょ?だからめっちゃ絶賛されてるのは分かってたけど、分かってたけど………………


こんなに心を揺さぶる曲だなんて聞いてない


恐らく現時点で私の心情を表す言葉に最も適してるのはこの言葉だと思う。でもほんとにこの感情はなんて言うんだ。広辞苑引いたら書いてあるのかしらね!




曲が始まったときは、「かっこいい曲だ〜SixTONESのオリ曲はまた素敵だなぁ〜」なんて呑気に(ほんと呑気!)見てただけだったのに、樹ちゃんのラップからほっくんソロあたりかなぁ?なんか目頭熱くなってきてんの!思わず「私樹担?」て思ったけどそんな記憶ないし、でもどんどんどんどん引き込まれてる感覚があって、ラスサビには既に泣いてた。それも「あ、私もうすぐ泣くわぁ〜ほら涙出てきた!こぼれるよこぼれるよ…こぼれた!」みたいなのじゃなくて、気づいたらもう泣いてた。


私はそんなに涙もろい方でもないし、感動作品とか切ない恋愛作品とか見たらそれなりに涙する程度で割と標準的だと思うんだけど、そんな私が気づかないうちに泣いてた。なんなら何で泣いてるのかすら分からない!

心動かされるってこういうことか!


初めて見るパフォーマンスで歌詞まできっちり確認する視野の広さと頭の回転の速さは私にはないし、ただただビジュアルと音とそれだけで私は泣いたんだ。勝手に。知らないうちに。でもほんとに何に泣いたんだ。


今までこれと同じような気持ちになった時って、自担がかっこよすぎて耐えられない時とか「やばい新しい人材を見つけた」とかで衝撃が走る時とかだったけど、今回は誰に落ちそうな訳でも箱に落ちそうな訳でもそんな気持ちは全く感じなくて、ただただ目の前で映ってるパフォーマンスに心惹かれてたみたい。



これもう再生できないかも。これ以上ちゃんと見るのもう耐えられないかも。だって1回でこの感動だよ?ちゃんと「ここがよかったよ!」って伝えることすらできないレベルでしか見てないのにだよ?初見の新鮮さもあるだろうけど、見るごとに新しいことに気づいてってどんどん心かき乱されてくんだろ?耐えられるわけがないよ!他担の私でこんなんだなんて、すと担の皆さんってどうやって生きてるの!?事務所から特殊酸素ボンベでも支給されてるの!?生きるってどうやってするんですかね!!



すと担の皆さんがよく「自軍もうデビューしてるだろ」っておっしゃってるのがよく分かった気がする。今までも感じてたけどあんなの比じゃない。



最近の誰もデビューしないままユニットでどんどんまとまっていってるJrの世界を見てて、「このユニットを解消して選抜グループがデビューするのもありなんじゃないか」っていう意見が私の中で芽生えてて。もちろんどこにいても自担を応援するよって人も入れば、「この人はこの場所にいる方が輝いてるんだから!」みたいな闘争が生まれるの嫌だなぁとも思いつつも、やっぱりデビューするしないは大きいから結局は個人戦なんだなって。でも少クラでSixTONESのAmazing!!!!!!を見て、この人たちはバラバラになっちゃいけないなって思ってきちゃって……何も知らない私がこんなこと言うのもなんだけど、Jrユニなんて期間限定グループみたいなものがここまで凄いものを作れるわけでしょ?そんなの世間にもっと発信しなきゃもったいないじゃない!もっとたくさんの人にこの素晴らしさを伝えて!もう私を広報部長に雇ってくれない!?さっさとデビューしてばんばん売りまくろう!!!???




ね、ここまで散々喚いといてSixTONES担になりそうなのか!?て言われたらほんとそういう訳でもなくて、ただ、他担がここまで感銘を受けてるんだからねってことを伝えたかっただけです。


[まとめ]SixTONESさんは素晴らしい。素敵な時間をありがとうございます。叶うことならば是非デビューコンサートに参戦させてください。何卒よろしくお願い致します。



あ、心が落ち着いたら2回目見るね。

【2017ザ少年倶楽部まとめ4-6月】

4/7

「CHANGE」

Everybody go(Kis-My-Ft2)/Mr.KING

BRAND NEW SONG(KinKi Kids)/Prince

Be Yourself!(V6)/Snow Man

Another Future(Kis-My-Ft2)/TravisJapan

この星のHIKARI/SixTONES

Mr.Traveling Man(TOKIO)/Love-tune

Step ang Go(嵐)/Jr ※室龍太出演

ROCK THA TOWN/Sexy Zone

«Mr.KING少クラ初登場»

«少クラNEWS速報»ジャニーズJr.祭り横アリ

CHANGE UR WORLD(KAT-TUN)/Mr.KING

«関ジュニ通信»

2nd Movement(KinKi Kids)/西畑大吾大西流星向井康二室龍太

«教えて!ケンティーの愛LOVE講座»平野紫耀神宮寺勇太安井謙太郎

Believer/ジャニーズWEST

«熱血バトルひと蹴り入魂!スリッパ飛ばし対決»岸優太田中樹森本慎太郎萩谷慧悟/菊池風磨戸塚祥太藤井流星濱田崇裕/髙橋海人ジェシー阿部亮平岩本照

Finally Over/A.B.C-Z萩谷慧悟森田美勇人真田優馬後藤泰観石垣大佑

«JrにQ»「ウソのようなホントの話」岩橋玄樹/渡辺翔太/ヴァサイェガ渉/田中樹

«あなたにお手紙書きましょう»岸優太岩橋玄樹

DREAM STAGE(Kis-My-Ft2)/Prince

We can make it!(嵐)/Mr.KING,Prince,Jr.


4/14

「フレッシュ」

心の鏡(SMAP)/Mr.KING,Jr.

WORLD QUEST(NEWS)/HiHiB少年

BYAKUYA(NEWS)/東京B少年

パラダイス銀河(光GENJI)/HIH IJet

«少クラ!Jrクイズ»髙橋優斗/ジェシー

Unlimited/ジャニーズWEST

«少クラブログ»Hey Girl(赤西仁)/岩橋玄樹/HIH IJet東京B少年

«キセキを起こせ!ドキドキ!ミラクルチャレンジ!»Sexy Zone

Slow Jam/Sexy Zone

Amazing!!!!!!/SixTONES

«塚ちゃんと濱ちゃんの突撃楽屋訪問!!»Love-tune

DREAMIN'!!/A.B.C-Z/Love-tune

«キセキを起こせ!ドキドキ!ミラクルチャレンジ!»髙橋海人松村北斗森田美勇人宮近海斗深澤辰哉/室龍太

Brand New World(Kis-My-Ft2)/Snow Man

«JrにQ»「ウソのようなホントの話Part2」岸優太/岩本照/黒田光輝/安井謙太郎/森本慎太郎(平野紫耀)

Can do!Can go!(V6)/HiHiB少年,Jr


5/5

「ともだち」

青春アミーゴ(修二と彰)/Prince/Mr.KINGSixTONESSnow Man

Drea〜5つの願い〜/A.B.C-Z/SnowManSixTONES

«ボードよボードよボードさんこの友情は本物ですか?»Mr.KING

Think u x.(藤ヶ谷太輔)/永瀬廉

Remedy(増田貴久)/髙橋海人

Loveless(山下智久)/平野紫耀

愛は味方さ/Mr.KING

«関ジュニ通信»箱の中身はなんじゃろほい

Bring it on/西畑大吾大西流星向井康二室龍太

«ボードよボードよボードさんこの友情は本物ですか?»中島健人重岡大毅/菊池風磨安井謙太郎

Miss Mysterious/Sexy Zone

«少クラ18周年トーク»屋良朝幸/マリウス葉

Sweet Butterfly/屋良朝幸/後藤泰観石垣真田優馬森田美勇人萩谷慧悟宮地海人梶山朝日吉澤閑也中村海人

«Oh my WEST»ギネスに挑戦:1分間に多くのコインを顔に載せる

ボクら/ジャニーズWEST

«JrにQ»「ボクのベストフレンド!」那須雄登⇔佐藤龍我/岩橋玄樹神宮寺勇太平野紫耀

CALL/Love-tune

BAD BOYS/Sexy Zone,Love-tuneバンド,Jr.

«おまけby勝利»岩橋玄樹


5/12

「ハッスル」

ズンドコパラダイス/ジャニーズWEST/Love-tuneTravisJapan

back to BRACK/HiHiB少年

Be COOL(東山紀之)/HiHiB少年

«少クラブログ»GUILTY(V6)/岸優太

«ハッスルを超えろ目指せ流行語大賞!!»ジェシー松村北斗平野紫耀深澤辰哉

Amazing!!!!!!/SixTONES

«名曲アルバム»LOST MY WAY(亀梨和也)/佐藤勝利,Mr.KINGPrince

«少クラNEWS»ジャニーズ大運動会2017

Gravity(Kis-My-Ft2)/Snow Man

Acrobatic/Snow Man

«ハッスルを超えろ目指せ流行語大賞!!»菊池風磨中島健人五関晃一神山智洋

君だけFOREVER/Sexy Zone

«JrにQ»「ボクのベストフレンドPart2」岩崎大昇→京本大我/髙地優吾⇔ジェシー/松村北斗後藤泰観/長妻怜央→永瀬廉

Walking on Clouds/A.B.C-Z

Keep on/Jr.

«おまけby勝利»阿部顕嵐


6/2

「My Favorite」

ウィークエンダー(Hey! Say! JUMP)/Mr.KING

ノーマター・マター(KAT-TUN)/Prince

IN THE STORM/SixTONES

情熱の一夜(少年隊)/TravisJapan

ETERNAL MIND(Kis-My-Ft2)/Love-tune

LIPS(KAT-TUN)/Snow Man

大阪弁ラーニング/ジャニーズWEST

«My Favorite»佐藤龍我那須雄登

Mステメドレー(BYAKUYA/僕はvampire/Sexy Zone/Come On A My House/喜びの歌/Love Situation/HiHi Jet)/東京B少年,HiHiJET

«少クラブログ»To the Future Island/平野紫耀,Prince

«名曲アルバム»
ボクの背中には羽根がある/五関晃一松島聡,橋本良亮神山智洋
雨のMelody(KinKi Kids)/菊池風磨濵田崇裕
solitude〜真実のサヨナラ〜(KinKi Kids)/河合郁人中島健人

«My Favorite»高地優吾松村北斗

Shake It Up(KAT-TUN)
SIX SENSES(KAT-TUN)
HELL,NO(KAT-TUN)
愛のコマンド(KAT-TUN)
BE CRAZY/SixTONES

«My Favorite»ジャニーズWEST

テレパシーOne!Two!/A.B.C-Z

«Jr.にQ»高橋優人神宮寺勇太ジェシー京本大我

«My Favorite»佐藤勝利マリウス葉

With you/Sexy Zone

Fighting Man(NEWS)/Mr.KING,Jr.

«おまけby勝利»戸塚祥太


6/9

「ROCK」

Shelter(坂本昌行)/Mr.KING

ROCK THA TOWN/Sexy Zone

«関ジュニ通信»漫才

NEXT STAGE/西畑大吾大西流星向井康二室龍太

«俺たちのROCK魂»森田美勇人真田優馬萩谷慧悟

Keep on/HiHiJET,東京B少年,Prince

«Oh My WEST»風船割

おーさかあいあいあい/ジャニーズWEST

«少クラNEWS»生放送告知

Let it BURN!(Kis-My-Ft2)/TravisJapan

NOROSHI(関ジャニ∞)/Snow Man

«俺のROCK魂»菊池風磨

Keep the faith(KAT-TUN)/菊池風磨,SixTONES

«JrにQ»「ボクのここをほめて!Part2」諸星翔希/浮所飛貴/長妻怜央/田中樹

僕らのこたえ〜Here We Go〜/A.B.C-Z,Love-tuneバンド

自分のために(TOKIO)/Love-tune

«おまけby勝利»岸優太


6/30

あなたとつくる生放送SP

スペースジャーニー/Mr.KING,HiHiJET,東京B少年

OH!サマーKING/Mr.KING

サマー・ステーション/Mr.KING,Prince

A・RA・SHI(嵐)

ジェットコースター・ロマンス(KinKi Kids)/Snow Man,SixTONES

愛なんだ(V6)/Love-tune,TravisJapan

LOVE YOU ONLY(TOKIO)/HiHiJET,東京B少年

Real Face(KAT-TUN)/Mr.KING,Prince

ええじゃないか(ジャニーズWEST)/SixTONES,Love-tune

ズッコケ男道(関ジャニ∞)/Snow Man,TravisJapan

Venus(タッキー&翼)/HiHiJET,東京B少年

チャンカパーナ(NEWS)/Mr.KING,Prince

Come On A My House(Hey! Say! JUMP)/HiHiJET,東京B少年

抱いてセニョリータ(山下智久)/Mr.KING

Midnight Train(男闘呼組)/安井京本深澤宮近

絆(亀梨和也)/ジェシー岸平野萩谷岩本森田

ガラスの十代(光GENJI)/HiHiJET

Everybody Go(Kis-My-Ft2)/HiHiJET

Sexy Zone(Sexy Zone)/東京B少年

Za ABC~5stars~(A.B.C-Z)

仮面舞踏会(少年隊)

I Scream Night(Kis-My-Ft2)/Love-tune

ギンギラギンにさりげなく(近藤真彦)/TravisJapan

Going!(KAT-TUN)/Snow Man

エンドレスサマー(NEWS)/SixTONES